桜エビの卵焼き❀お弁当に~♪

桜エビの卵焼き❀お弁当に~♪
お弁当の定番卵焼き♪
彩りよく素干しの桜エビと小ネギを加えてみました。

材料

2個
素干し桜エビ
大さじ山盛り1ぱい
2本
砂糖
大さじ1/2
ひとつまみ
お酒
小さじ1
昆布だしの素
少々

1

桜エビは大まかに刻む
青ネギは小口切り

2

ボウルに卵を割り入れ
刻んだ材料、調味料をすべて入れて混ぜ、焼く。


コツ・ポイント

卵3個で作る場合は他の材料1.5倍位に。甘さ加減もご家庭の味に調整して下さい。

素干し桜エビは固いので、そのままだと切り分けにくくなるので、大まかに刻むといいです。

昆布だしの素は、スティックのものを振り入れて使ってます。

このレシピの生い立ち

桜エビは生だとかき揚げに使いますが、
素干しのものはあまり使い道がなくいつも冷蔵庫の隅に残っていた為
よく作っていた刻みネギを入れた卵焼きに、彩りを加えるために使ってみました。
レシピID : 554071 公開日 : 08/04/18 更新日 : 12/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

14/09/17

写真

赤黄緑で綺麗な卵焼き♪美味しかったです( ´ ▽ ` )

maki_08

れぽありがとうございます^^綺麗な卵焼き美味しそうです☆

13/02/15

写真

卵が桜エビのおいしさいっぱい吸ってネギ入りがまた嬉ごちそう様です

赤い電話

れぽありがとうございます(^-^*) 彩り良く美味しそうです

12/05/15

写真

断面が写ってないですが…☆桜海老とねぎ相性いいですね☆

なおパーシー

れぽありがとうございます!美味しそうなお弁当ですね☆

11/04/12

写真

息子弁当に♫桜エビとネギで春らしい色合いの卵焼き❤素敵レシピ感謝

たえしお

春らしい彩りの美味しそうな卵焼きれぽありがとう(^^)