鶏むね肉のミラノ風カツレツ

鶏むね肉のミラノ風カツレツ
鶏肉は低脂肪高タンパクで栄養満点。チーズが香るミラノ風カツレツに仕上げました。

材料 (4人分)

鶏むね肉
2枚
1個
1.5カップ
大さじ3
粉チーズ
大さじ3
塩こしょう
適量
小麦粉
適量
レモン
適量
わさび菜
適量
赤パプリカ
適量
黄パプリカ
適量

1

鶏肉は縦半分に切り、1cm幅にそぎ切りにし、塩こしょうをふっておく。

2

パン粉、パセリ、粉チーズをボウルに入れよく混ぜる。

3

卵を別のボウルに割りほぐす。

4

にんにくは縦半分に切り、芯を取る。

5

鶏肉に小麦粉をふり、卵をくぐらせ②をまぶす。

6

オリーブオイルをフライパンに入れ、にんにくを加えて中火で熱し、弱火にして⑤の鶏肉を入れ揚げ焼きにする。

7

⑥を皿に盛り、わさび菜とレモン、輪切りにしたパプリカ
を添えて完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

度会町食生活改善推進協議会が低栄養予防に考案したレシピです。町民の健康増進や地産地消の推進のため、食生活に関するさまざまな取り組みを行っています。
レシピID : 5540962 公開日 : 19/03/06 更新日 : 19/03/06

このレシピの作者

度会町は三重県伊勢市の西に隣接する自治体です。日本一の清流宮川と美しい山々に囲まれ、伊勢茶が特産品です。他にもアユやカボチャ、ジビエ、ブルーベリーなど、おいしいものがいっぱい!クックパッドでは、町特産物を活用したレシピや健康増進・食育のためのメニューなどを紹介していきます!https://www.town.watarai.lg.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/18

First tsukurepo mark
写真

おいしー!!

りそままちゃん