チョコ豆腐入り揚げ餃子

チョコ豆腐入り揚げ餃子
カリカリ揚げ餃子の中身は、ヘルシーチョコ豆腐!!
とろ~りチョコで、感激スイーツ♪♪

材料 (30個)

チョコレート
200g
豆腐
200g
餃子の皮
30枚
水溶き小麦粉
適量
適量

1

チョコレートを湯煎にかけたボウルに入れて、溶かす。
(チョコレートは小さく刻んでおくと溶けるのが早いです。)

2

豆腐をミキサー・ミルサーフードプロセッサーなどで、滑らかにする。
(豆腐の塊が完全になくなるまで滑らかにすると、出来上がったとき、豆腐っぽく感じることが少なくなります)

3

溶かしたチョコレートと滑らかにした豆腐を混ぜ合わせる。

4

写真

餃子の皮に3で出来たチョコダネを適量乗せて、画像のように包む。

5

写真

6

写真

7

写真

8

写真

できた餃子を油で揚げて出来上がり♪

コツ・ポイント

出来立ては中身がアッチッチ!なのでご注意ください!材料は、覚えやすい分量にしてありますが、お好みで量を変えても作れます。包む量により、チョコダネが残ったりしますが、そのまま食べてもとってもおいしいですよ♪
冷めると、餃子の皮の「カリ!」っと感はなくなりますが、中のチョコは少し固くなって生チョコっぽくなります。それも美味ですよ~

このレシピの生い立ち

春巻きの皮で板チョコを包んでオーブンで焼くというレシピを見つけましたが、春巻きの皮って高いので、餃子の皮で代用!
中身も、ただの板チョコよりも、チョコ豆腐のほうがとろ~りするし、ヘルシーなので!
レシピID : 554119 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」