サクサク&ジュンワリ フレンチトースト

サクサク&ジュンワリ フレンチトースト
外はサクサク、中はジュンワリの我が家のフレンチトーストを、タップリのメープルシロップで召し上がれ♪

材料 (3枚分)

食パン(8枚切り)
3枚
3個
60ml
シナモンパウダー
少々

1

写真

我が家のフレンチトーストで使う食パンは【麦のめぐみ】8枚切り!(写真は6枚切り。)

2

写真

でも、今回は8枚切り位の厚さでライ麦入りの食パンが売っていたので使ってみました。なかなかGOOD!

3

写真

卵・豆乳(牛乳)・バニラエッセンス(香りつけ)をよく混ぜる。

4

写真

(3)にシナモンパウダーを振る。

5

写真

食パンを漬ける。

6

写真

少量のバターを引いたフライパンで焦げ目が付くまで焼く。

7

写真

たっぷりのメープルシロップをかけて、できあがり~♪

コツ・ポイント

我が家は絶対、8枚切り位の薄いスライスの食パンを使用。
外はサクッと、中はジュンワリが絶妙!
食パンが厚いと、ジュンワリが多すぎてベチョッとした感じがするので・・・。
でも、今回使ったライ麦入り食パン、6枚切りと表示されていたけど軽い触感の食パンで厚さも8枚切りに近かったので、なかなかお勧めです。

このレシピの生い立ち

お店やどこで食べても、ベチョッとするか、固すぎる触感ばかりのフレンチトーストでした。
我が家流の外はサクサク、中はジュンワリのフレンチトーストを確立!
レシピID : 554154 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (12人)

13/05/05

写真

美味しかったです★固くなった食パン救済成功!★ホントにサクフワ★

たここんぶ

ありがとうございました!

09/11/10

写真

お土産で頂いたカナダのメープルシロップで☆じゅんわり最高!!

huilijia

可愛いお皿です~♪ありがとございます。

09/10/13

写真

手軽にお店以上の味が楽しめましたッ☆料理苦手な私でも簡単♪

♥ゅみりぉん♥

とっても嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございました。

09/10/04

写真

シナモンの香り彡いいですネღ 甘さもそれぞれの好みに…Good☆

ひかる51

お写真とってもキレイですね。ありがとうございました♪