チーズスティックinベジートの画像

Description

居酒屋定番のスティックチーズ。我が家でも定番!
野菜の栄養も一緒に取れるおつまみです(^^)

材料 (10本分)

ベジート
2枚
スティックチーズ
5本
適量
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ベジートを餃子の皮より一回り小さな円にカットして、水に浸したキッチンペーパーの上で柔らかくする。

  2. 2

    写真

    餃子の皮・ベジート・半分に切ったスティックチーズの順に乗せ、はみ出た餃子の皮の部分に水溶き片栗粉をたっぷりめに塗る。

  3. 3

    写真

    手前からくるくる巻き、巻き終わりと左右の耳をしっかり閉じる。

  4. 4

    写真

    フライパンに少し多めの油を入れ中火で餃子の皮がほんのりキツネ色になるまで揚げ焼きしたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    今回はこれ!!
    とまとのベジートを使いました。

コツ・ポイント

水溶き片栗粉を多めに塗りしっかり閉じる事。揚げ焼きにした時にチーズがはみ出るのを防ぎます。

このレシピの生い立ち

大好きなチースティックチーズだけど一緒に野菜を取りたくて巻いてみました。
レシピID : 5542188 公開日 : 19/03/07 更新日 : 19/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (8人)
写真
SORA○TUKI☆
やさいシートの紫芋とスライスチーズを使って作ってみました。美味しかったですヽ(*'▽'*)ノ
写真
mi(╹◡╹)ki
安定の美味しさです✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
写真
yamashio☆
また作ってみました♪ お弁当にもピッタリですね(*Ü*)

ありがとうございます✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿

写真
さくらりんごはな
簡単、美味しい♡ありがとうございます。

ありがとうございます✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿