カボチャのきな粉ゴマ和え

カボチャのきな粉ゴマ和え

Description

きな粉の香ばしさで、かぼちゃの甘みが引き立つ一品です!お弁当の箸休めにもピッタリです♪

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4個
きな粉
大さじ1〜
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
炒りゴマ
大さじ2
大さじ1

作り方

1

かぼちゃはところどころ皮をむいて、大きめの一口大に切る。
かぼちゃ以外の材料を混ぜて和え衣を作っておく。

2

かぼちゃは蒸すか、茹でておく。

3

あら熱が取れたら、かぼちゃと和え衣を良く和える

コツ・ポイント

かぼちゃに火を通す時は柔らかめにしておくと和えやすいです。
炒りゴマとすりゴマの割合はお好みで調節してください。
きな粉は少量で十分に風味がしますので、入れ過ぎないことをおすすめします。

このレシピの生い立ち

かぼちゃが大好きで、よく調理しますが普通のゴマ和えに飽きてしまい、冷蔵庫で見つけたきな粉を合わせてみました(^O^)
レシピID : 5542279 公開日 : 19/05/24 更新日 : 19/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

2020/10/29

写真

昨日の胡麻和えが少し残ったので、リメイクしてカボチャサラダにしました!ゴマもきな粉も入って栄養満点でこれも又とても美味しい有難う

**もっさん**

2020/10/29

写真

お久しぶりです♡カボチャきな粉食べたく作りましたー♡レンチンしたので、ちょっとボソボソ感がでてしまいました。今度は蒸し器で♡感謝

**もっさん**

2019/08/28

写真

お弁当に♪簡単で美味しかったです!(o^−^o)

nosso

ありがとうございます(o^^o)ホクホクして美味しそうです!

2019/07/29

写真

リピ3回目です!かぼちゃの胡麻和え、知りませんでした。美味しい♡

**もっさん**

3回も!!ありがとうございます(^^)またお待ちしてます♪