リモーネカプンティ~国産レモンのパスタ~

リモーネカプンティ~国産レモンのパスタ~
フライパン不要。パスタを茹でている間にソース?ができちゃいます。お鍋一つでレモンが爽やかに香るフレッシュなパスタはいかがでしょ?

材料 (2人分)

パスタ(今回はカプンティ。お好みのものを)
100g~
国産レモン
1/2コ
有塩バター
20g
カブ
1~2個

1

しっかり塩分の効いたお湯(1リットルに対し塩大さじ1)でパスタを茹で始める。

2

レモンの皮を4㎝×4㎝使用。細切りにする。レモン汁も絞っておく。カブは食べやすい大きさにカット(私は皮ごと食べちゃいます。葉っぱも使っちゃいます。)。

3

パスタの茹で上がる1分前にカブを投入し。パスタと一緒に茹でちゃいます。

4

パスタが茹で上がったらザルにあげ、熱いうちにレモン汁、バターとともに混ぜる。お好みで粗引きこしょうをふっても。

コツ・ポイント

レモン汁だけでもおいしいですが、ぜひレモンの皮は入れていただきたいです。風味がね~、違うのよ。。。(おばちゃん風)

このレシピの生い立ち

国産レモンがあったのでレモンのパスタに挑戦!
レシピID : 554356 公開日 : 08/04/18 更新日 : 08/04/18

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/11/08

First tsukurepo mark
写真

フシーリブッカチコルチのパスタで。チキンのお供にぴったりでした!

マッハママ

ゴージャス!とっても美味しそうなレポをありがとぉ~♪嬉しいな