ポークソテー☆チーズとシソをサンドして

ポークソテー☆チーズとシソをサンドして

Description

生姜焼き、豚丼…いつもとは違う豚肉メニューで、手軽にがっつりおかず。シソとチーズたっぷり、スライス肉がボリューム満点に。

材料 (2人分)

豚肉スライス(バラおすすめ)
200~250g
とろけるスライスチーズ
4枚
シソの葉
10枚
大さじ1
適量

作り方

1

★一人分ずつ焼きます★卵焼き器に油をひいて、豚肉を敷き詰める。多少隙間があってもOK。

2

豚肉の上、中央にチーズを1枚、その上一面にシソの葉を5枚敷き詰め、さらにチーズを1枚乗せる。そして火をつける。

3

強火鍋肌はみ出ない程度の)で、ジュージュー音がしてきたら中火にする。

4

一番上のチーズがとろけ始めたらフライ返しで縦方向に畳む。焼き目が付いた面に塩をふり、ひっくり返して残り半分にも塩をふる。

5

こんがり両面焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

最大のポイントは、卵焼き器で焼くこと。一人前ずつが手間ですが、ちょうどいいサイズになります。
豚肉の隙間が広すぎるとチーズがめっちゃ溶けてはみ出るので適度に。チーズ2枚使うことで、衣なしでもしっかりと一体感がでます。

このレシピの生い立ち

シソが食べたくて仕方が無かった。チーズなら常備している。普段よく買う豚肉スライスで、がっつりなおかずにしたかった。理想的でした。
もともとスライス肉なので、お箸で切れるのも推しポイントです。
レシピID : 5543584 公開日 : 19/03/07 更新日 : 19/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」