和風サーモンムニエル

和風サーモンムニエル
お肌の潤い取り戻すオメガ3が豊富なサーモン♪いつものムニエルをたまには簡単和風ソースで楽しみませんか?

材料 (2人分)

生サーモン
2切れ
大さじ1/2
塩コショウ
適宜
小麦粉
大さじ2
1かけ
大さじ2
★メイプルシロップ(またはみりん大4を煮詰めて)
大さじ2
★しょうゆ
大さじ2

1

サーモンは白ワインをふり、塩コショウして5分ほど下味をつけ、小麦粉をふるって余分な粉をはたいておく。

2

ニンニクを薄くスライスしておく。

3

フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱してニンニクを入れ、香りが出たらサーモンを入れてフタをし、片面3分を目安に途中動かさずに両面焼く。

4

耐熱容器に★を入れ、電子レンジで1分加熱。

5

両面がこんがりキツネ色に焼けたサーモンをお皿に取り出し、4のソースをかけ、好みで粉山椒をふったら出来上がり♪

コツ・ポイント

ニンニクはサーモンを入れる前に取り出して、「ガーリックチップ」にして飾っても素敵^^。
うなぎと同じ川魚のサーモンには「山椒」も合うのでぜひ試してみてくださいな^^。

このレシピの生い立ち

いつものムニエルを甘辛和風ソースで食べてみたくなりました^^。
レシピID : 554423 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/30

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくできました!メイプルシロップの甘味が幸せです☆

☆リカコ☆

作ってくださってありがと~^^照りがサイコーだね♪かわいっ☆