★★大阪ではメジャ~!?うどん餃子★★

★★大阪ではメジャ~!?うどん餃子★★
関西の番組で取材していたので再現してみました!大阪高槻市の家庭では、ふつぅ~に食べているらしい!お酒にもめっちゃあいますよ(^◇^)

材料 (3~4人)

うどん
1袋
豚ミンチ
300g
ニラ
1束
卵(L)
1個
しょうゆ
大1
大1
大2
■ポン酢
適量
■ラー油
適量

1

写真

ニラは3㎝ぐらいに、うどんは↑みたいにざくっと切る。

2

写真

ニラ・うどん以外をボールに入れこねる。

3

写真

こねた感じはゆるいです。

4

写真

切ったうどんをいれ混ぜる。

5

写真

ニラを入れ混ぜる。
あとは焼くだけです。
(私は焼く直前まで冷蔵庫にいれてねかしてました)

6

写真

TVではホットプレートでしたが今回はフライパンで。分量外のごま油をひき⑤を小さいお好み焼きを焼くようなかんじでのせる。

7

写真

焼き色がついたらひっくり返してギュッとおさえる。火が通れば出来上がり!

8

写真

ポン酢をつけて食べるそうです。唐辛子入りのラー油をいれて食べました。

9

写真

旦那はビール片手にパクパク食べてました!

10

写真

こちらは普通バージョンの餃子デス!具を手で混ぜないのでよごれません!だけどジューシーです❤
レシピID578544

11

写真

2009.06.16写真をホットプレートで焼いたバージョンに変更しました。材料の分量に変更はありません。

12

もっとボリュームをほしい時は、うどんを2袋で作るときもあります。お腹いっぱいになります!

コツ・ポイント

今回はフライパンで2回に分けて焼きました。TVではホットプレートで焼いてました!TVの紹介には具体的なレシピの材料表記がなかった為自己流です。餃子の具にうどんをいれて焼くということだったので普段の餃子の味付けでやりました。ひき肉が多めなのでもう少しうどんをたしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

関西の「ごきげん!ブランニュ」という番組で「大阪のB級グルメ(安くて美味いものを探せ!」というコーナーで取り上げられていたので、これはさっそく試したい!と思いました。おいしかったので大阪高槻市以外にも広がればいいなぁ!と思います(*^_^*)
レシピID : 554425 公開日 : 08/04/19 更新日 : 09/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

56 (47人)

17/11/30

写真

月に1度は作るうどん餃子^^ほんとこれ作ると娘テンションあがる♪

CHI〜CHAN

何度もリピしてもらえて嬉しいです!娘さんに会いたい(≧∀≦)

17/09/28

写真

娘が焼く前からこれ私の好きなやつって連呼♪一口食べて幸せって♪

CHI〜CHAN

娘さんに気に入ってもらえて☆とっても嬉しいです(๑>◡<๑)

16/11/16

写真

これ娘の大大大好物(。・ω・。)ほんとうまい〜♪

CHI〜CHAN

リピありがとうございます!娘さんに喜んでもらえて嬉しいです!

16/10/21

写真

初✩うどん餃子 ボリューム満点で簡単に出来て美味♡ ご馳走さま♪

アクセル☆

嬉しいお言葉ありがとうございます!!o(^o^)o

1 2 3 4 5
Profile さ-ち姫 2008年04月21日 21:21
こんばんわ。今日の晩御飯に食べました。旦那も大喜び★
餃子感覚って書いてあったので椎茸いれました。
すごく美味しいし簡単なのでリピ決定です。
ご馳走様でした。
ここみみ 2008年04月21日 22:51
♡さーち姫♡さん作っていただいてありがとうございます(*^_^*)家も今度椎茸いれます!旦那さんにも喜んでいただいてうれしいです!