豚玉オムレツ

豚玉オムレツ
見た目オムライスの中身は豚肉っ!!
ケチャップで味付けしてるから、子供も好きなはず。

食卓に並べる際、ご飯より先に出してしまうとオムライスと勘違いされるので、出しながら「豚玉オムレツでーす」と言ってください。
@ko @ko

材料 (♪2人分)

豚バラ肉
200g
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1個
人参
小1/2個
玉子
1人1.5~2個
 
▼調味料
塩コショウ
適量
適量
粗引き黒コショウ
適量
中華スープの素
小さじ1
ケチャップ
大さじ3~4

1

写真

豚バラ肉は約4センチ幅でザックリと包丁を入れて。

2

写真

玉ねぎはスライス、ピーマン・人参は細切りに。

3

フライパンに油を引き、豚バラ肉をザッと炒めて粗引き黒コショウを振り、玉ねぎ・ピーマン・人参を加えて炒める。

4

(3)に塩コショウ、ウスターソース、中華スープの素、味の素を入れて味を見ます。

5

火を弱火にし、ケチャップを加えて絡ませ、火を止めます。

6

別のフライパンに油を薄く引き、玉子2個に味の素を加えて溶き、円に広げて焼きます。

7

半熟に火が通ったら(4)を玉子の円の中心に細長く置いて、上側から玉子を被せるように巻いて更に返して巻いて完成です。

9

皿に盛ってオムライスのようにケチャップをかけて、いただきます♪( ̄人 ̄)

コツ・ポイント

玉子は半熟状態がおいしいです。調味料はお好みで調整してください。

ミニサイズで作ると、お弁当にも活躍します。

このレシピの生い立ち

Cafeランチの人気メニューでした。
レシピID : 554442 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/04

写真

和っぽい味でしっかりおかずになりました。 ごちそうさまでした。

もも426

れぽ有難うございますー><嬉しいです 遅くなってすみません~

08/04/24

First tsukurepo mark
写真

カフェで人気なのも納得☆ダンナもうま~って喜んでた♡→ܫ←♡

eclat

見た目オムライスそのもの∑(゜д゜`;初レポありがとねぇ♪