大統領来日記念☆2008韓国トーストの画像

Description

韓国の朝の定番、屋台のトーストがヘルシーになりました。 栄養・ボリューム満点で朝から元気モリモリです。 ランチやお弁当にもどうぞ ☆2008/05/06 おかげさまで話題入り☆ありがとうございました

材料 (1人分)

1個
1/2枚
3センチくらい
1/2枚
1枚
塩、コショウ
少々
サラダ油
少々
ケチャップ、マヨネーズ
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    溶き卵の中に千切りにしたキャベツとニンジンを入れる。チーズをちぎり入れて、塩コショウする。

  2. 2

    パンをトーストしておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、1を入れて弱~中火で焼く。色がついたら裏返し、上から押すようにして薄めのオムレツにする。

  4. 4

    写真

    パンにマーガリンを薄く塗り(←省略可)、オムレツをのせる。ハムをはさみ、ケチャップとマヨネーズをかける。上にパンをのせればできあがり。

  5. 5

    写真

    * オムレツを焼く時は卵焼き用のフライパンが重宝。2/3くらいの大きさで作るとちょうどパンの形に!

  6. 6

    写真

    * お飲み物にはダントツで豆乳がおススメです。

  7. 7

    写真

    2008/05/06 おかげさまで2つ目の話題入り☆作ってくださった皆さん、ありがとうございました

  8. 8

    写真

    2008/05/19 新着ピックアップに紹介されているのを偶然発見。記念に掲載しました(笑)。

  9. 9

    写真

    ホテルの朝食でオムレツをオーダー♪ パンに挟んで即席韓国トースト完成デス。お出かけ先でもお試しください。

コツ・ポイント

ケチャップ&マヨネーズのおかげで、マーガリンを省略しても十分おいしく食べられます。今回はチーズを入れましたが、ツナやハムを混ぜても美味です。野菜は混ぜ込まずに生の千切りのまま挟むのもアリです。パンはベーカリーの高級パンよりも100円くらいの安売りのパンのほうが気分が出ます …が、皆さん工夫して楽しいトースト作ってくださっています。大感謝♪

このレシピの生い立ち

韓国のトーストが大好きですが、万年ダイエッターの身には糖分と油分がとても気になるのも事実です。韓国でも近年の健康ブームでトーストも年々ヘルシーになってきています。

レシピ名、大げさですみません。李大統領の来日にちなみ、「サラリーマン出身の彼もおそらく好物だったのでは?!」と思い結びつけたものです。
レシピID : 554443 公開日 : 08/04/20 更新日 : 10/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

123 (83人)
写真
ナカミチ
みんなが休みの日の朝食に。野菜も食べられて美味しい朝ご飯になりました。
写真
ナカミチ
我が家のお気に入りサンドになりました。野菜もたくさん食べれてgood!
写真
ナカミチ
ゆっくり起きた朝に。火が入ったキャベツが食べやすくて美味しいです。ハニーマスタードもちょい足し♪