大統領来日記念☆2008韓国トースト

大統領来日記念☆2008韓国トースト
韓国の朝の定番、屋台のトーストがヘルシーになりました。 栄養・ボリューム満点で朝から元気モリモリです。 ランチやお弁当にもどうぞ ☆2008/05/06 おかげさまで話題入り☆ありがとうございました

材料 (1人分)

食パン (8枚切り)
2枚
1個
キャベツ
1/2枚
ニンジン
3センチくらい
スライスチーズ
1/2枚
ハム
1枚
塩、コショウ
少々
サラダ油
少々
ケチャップ、マヨネーズ
適量
お好みで

1

溶き卵の中に千切りにしたキャベツとニンジンを入れる。チーズをちぎり入れて、塩コショウする。

2

パンをトーストしておく。

3

フライパンにサラダ油をひき、1を入れて弱~中火で焼く。色がついたら裏返し、上から押すようにして薄めのオムレツにする。

4

写真

パンにマーガリンを薄く塗り(←省略可)、オムレツをのせる。ハムをはさみ、ケチャップとマヨネーズをかける。上にパンをのせればできあがり。

5

写真

* オムレツを焼く時は卵焼き用のフライパンが重宝。2/3くらいの大きさで作るとちょうどパンの形に!

6

写真

* お飲み物にはダントツで豆乳がおススメです。

7

写真

2008/05/06 おかげさまで2つ目の話題入り☆作ってくださった皆さん、ありがとうございました

8

写真

2008/05/19 新着ピックアップに紹介されているのを偶然発見。記念に掲載しました(笑)。

9

写真

ホテルの朝食でオムレツをオーダー♪ パンに挟んで即席韓国トースト完成デス。お出かけ先でもお試しください。

コツ・ポイント

ケチャップ&マヨネーズのおかげで、マーガリンを省略しても十分おいしく食べられます。今回はチーズを入れましたが、ツナやハムを混ぜても美味です。野菜は混ぜ込まずに生の千切りのまま挟むのもアリです。パンはベーカリーの高級パンよりも100円くらいの安売りのパンのほうが気分が出ます …が、皆さん工夫して楽しいトースト作ってくださっています。大感謝♪

このレシピの生い立ち

韓国のトーストが大好きですが、万年ダイエッターの身には糖分と油分がとても気になるのも事実です。韓国でも近年の健康ブームでトーストも年々ヘルシーになってきています。

レシピ名、大げさですみません。李大統領の来日にちなみ、「サラリーマン出身の彼もおそらく好物だったのでは?!」と思い結びつけたものです。
レシピID : 554443 公開日 : 08/04/20 更新日 : 10/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

111 (76人)

15/02/05

写真

栄養満点。美味しかったです。

クックHSTFJP☆

本場っぽいお写真に感激です。おいしく作ってくださって感謝♥

11/10/19

写真

とても美味しかったです^^野菜も摂れて栄養バランスもばっちり嬉♪

まいたろう。

焼き目が可愛いですね♡素敵なレポありがとうございました☆感謝

11/10/18

写真

朝からボリューム満点! 野菜も摂れて最高ですね♪ごちそうさま

ゆけり3兄弟

すごいボリューム♡作ってくださってありがとうございます☆感謝

11/08/09

写真

明日の朝食に♬野菜たくさん摂れていいですね(*´ω`*)

nonnonju

掲載遅くなりすみません☆こんがり美味しそうです♡ありがとう♪

1 2 3 4 5