ひとくちモッツァとスナップえんどうサラダ

ひとくちモッツァとスナップえんどうサラダ

Description

シャキシャキのスナップえんどうと玉ねぎに、もちもちのモッツァレラ♪野菜とチーズの甘みで、やさしい味のサラダです☆

材料 (1皿分)

クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ
1袋
スナップえんどう
100g
トマト
1/4個
玉ねぎ
1/4個
【ソース】
森永のおいしい牛乳
小さじ2
マヨネーズ
大さじ1と1/2
粒マスタード
小さじ1
小さじ1/4
小さじ1/4

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ」を使います。

2

スナップえんどうは塩(分量外)を加えた熱湯でゆで、冷水にとって半分に開く。

3

トマトはいちょう切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

4

【ソース】の材料を混ぜ合わせる。

5

器に<2>、<3>とモッツァレラを盛り、<4>をかける。

コツ・ポイント

玉ねぎの辛さが気になる場合は、切った後に水にさらしてから、水気をしっかりときって使ってください。また、水っぽい仕上がりにならないよう、袋から出したモッツァレラは、水気をキッチンペーパーでふき取ってから使ってください。

このレシピの生い立ち

スナップえんどうと玉ねぎに、モッツァレラチーズを合わせた、ほどよい甘さと食感が楽しめるサラダです♪野菜のシャキシャキした食感とモッツァレラのもちもちした食感が相性抜群☆ミルクとマヨネーズで作るまろやかなソースは粒マスタードがアクセントです。
レシピID : 5544654 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/10/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」