キャベツとひじきのモッツァサラダ

キャベツとひじきのモッツァサラダ

Description

ひじき、キャベツ、モッツァレラの、ちょっと意外な組み合わせがくせになる!めんつゆとごま油で作る手軽なソースが相性抜群♪

材料 (1皿分)

クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ
1袋
キャベツ
100g
赤パプリカ
1/4個
乾燥ひじき(芽ひじき)
5g
【ごまソース】
大さじ1
いりごま(白)
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ」を使います。

2

ひじきは製品パッケージの表記通りに戻し、5分程ゆでてからしっかりと水気をきる。

3

キャベツはせん切りにする。パプリカは細切りにする。

4

ボウルに【ごまソース】の材料を入れて混ぜ合わせ、<2>、<3>、モッツァレラを加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

ひじきは、戻した後の分量が50g程度が目安です。ゆでた後は、しっかりと水気をきってから使ってください。水っぽい仕上がりにならないよう、袋から出したモッツァレラは、水気をキッチンペーパーでふき取ってから使ってください。

このレシピの生い立ち

ひじきをたっぷり使ってヘルシーに!めんつゆを使った和風のごまソースが、ミルク感豊かなモッツァレラにぴったりなサラダです♪モッツァレラのもちもち食感に、プチプチとしたごまとひじきが加わって、歯応えまでおいしく仕上がります!
レシピID : 5544657 公開日 : 19/04/01 更新日 : 19/10/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/14

First tsukurepo mark
写真

和風サラダおいしかったです(๑´ڡ`๑)

azs310

和風♪な仕上りがいいですよね♪食感の良さもポイントですね♡