簡単♪アスパラのポテトサラダの画像

Description

一口サイズの皮付きポテトで作る、お野菜ゴロゴロサラダです♪
レンジで簡単!子供も包丁を持って一緒にお手伝い出来ます♪♪

材料 (3~4人分)

1束(3~4本)
●マヨネーズ
大さじ3
大さじ1
●醤油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮付きのまましっかり洗う(芽は包丁で取り除く)。
    1~1.5cm角に切って水にさらす

  2. 2

    写真

    アスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、3~4cm幅に切る。

  3. 3

    写真

    ボールに①、②を入れて、ふんわりとラップをする。
    電子レンジで加熱する(目安:600W4分)。

  4. 4

    写真

    ③に●を混ぜ合わせてから、ゆで玉子を粗めに潰して混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・お好みで黒コショウをふっても美味しいです。
・じゃがいもの皮は好みで剥いても良いです。よく洗って皮付きのまま使用すると、サラダの彩りを楽しめます♪

このレシピの生い立ち

子供も一緒にお手伝い出来る、簡単なサラダを作ろうと思いました。野菜の大きさが多少変わっても、レンジの加熱時間などを調整すれば簡単に作れます!
レシピID : 5544671 公開日 : 19/03/20 更新日 : 19/03/20

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
❁Abake❁
さすが梅ミッキーさん☻ 美味しい♡ 素敵レシピthanks♡
写真
nososon
ハムも入れてゴロゴロ具がたっぷりのポテサラに。おいしかったです!
写真
キムチ姫
とってもおいしくできました(^^)v

美味しく食べてもらえて嬉しい!ありがとうございます(^○^)

初れぽ
写真
パキポ〜
ちょっとゆるくなってしまいましたが、とても美味しかったです♪

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)