ブロッコリーと蒸しチキンのDELIサラダ

ブロッコリーと蒸しチキンのDELIサラダの画像

Description

デパ地下で売っているようなDELIサラダを簡単に自宅で☆見た目も華やかで、食卓を飾る美味しいサラダです!

材料

2個
サラダチキン(ハーブ味)
1パック
マヨネーズ
大さじ2
茹で水に対して1%

作り方

  1. 1

    写真

    卵を茹でる。冷たい水に卵が割れないように入れて火を付け、沸騰したら弱火にして7分茹でる。

  2. 2

    写真

    ザルにあけたら、すぐ冷水で冷ます。(すぐ冷ますと殻がむきやすくなります!)

  3. 3

    写真

    ブロッコリーをよく洗ったら、房を同じ大きさに切り分ける。

  4. 4

    写真

    鍋に水を入れ1%の塩(写真は1.5Lの水に大さじ1の塩)を入れて、ブロッコリーを茹でる。
    硬さはお好みで。

  5. 5

    写真

    ゆであがったらザルにあけ、そのまま冷ます。(塩味がついていた方が美味しく出来上がるので水にさらしません)

  6. 6

    写真

    小さいボールにサラダチキンの汁を入れて、大きいボールにチキンを食べやすい大きさにちぎって入れる。

  7. 7

    写真

    卵の殻をむいて、黄身を小さいボールに入れて、白身は大きいボールにちぎって入れる。

  8. 8

    写真

    カニカマは大きいボールに、手で半分にちぎって、細かく割いて入れる。

  9. 9

    写真

    小さいボールにマヨネーズ大さじ2を入れて混ぜ合わせる。

  10. 10

    写真

    大きいボールにブロッコリーを手で水気を絞りながら入れて、作り方9も入れて、ゴムベラ等でザックリ混ぜる。

  11. 11

    写真

    お皿に盛り合わせたら出来上がり☆

  12. 12

    サラダチキンはセブンイレブンのハーブ味を使いました☆

コツ・ポイント

ブロッコリーに塩味をつけてあげると美味しくできます。サラダチキンの汁をドレッシングで使いたいので、冷やして固まっている時は少しレンジでチンして下さい。最後に混ぜ合わせる時は、ザックリで。ブロッコリーが崩れず見た目が綺麗に出来上がります。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーがとても安かったので☆
レシピID : 5544953 公開日 : 19/03/08 更新日 : 19/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート