ワンポットでズボラなカレーパスタ

ワンポットでズボラなカレーパスタ
カレー風味の優しい味のパスタです。ワンポットで出来るので洗い物が少なく簡単に出来るよ。

材料 (1人分)

★好きな野菜色々
パスタ
1人分
好きな調味料
★チューブしょうが
2cm
市販のカレールー
1~2個
800cc
牛乳
100cc
塩、胡椒
お好みで
今回使った材料↓
じゃがいも
1個
えのき
1/4
玉ねぎ
半玉
ウインナー
3本
チキンコンソメ(固形)
1個

1

使う具材は家に余ってる物でOK特にきのこがあるなら優先して入れると出汁が出て美味しいよ(*ˊᵕˋ*)

2

写真

今回はじゃがいも1個、玉ねぎ半玉、えのき1/4、ウインナー3本を使うよ。煮えやすいように根菜は薄めに切っておくこと!

3

写真

フライパンに水を入れてそこに★を入れる。

4

写真

グラグラと煮立ったらパスタを半分に折って入れる。この時にお好みの調味料を一緒に入れる。今回はチキンコンソメを使ったよ。

5

写真

パスタが柔らかくなったら市販のカレールーを入れる。汁が少なくっていくので焦げないように弱火で混ぜてね。

6

最後に牛乳を入れて馴染ませたら完成!5の工程でカレールーが溶けきらなくてもここで溶けるよ!

7

写真

お好みでチーズや卵をトッピングしてね!

8

ポイント1
調味料はコンソメやウェイパー、だしの素どれでも美味しくなるよ!ここはお好みで使ってね。

9

ポイント1.5
顆粒の調味料の目安は小さじ1。お好みで増やしたり減らしたりしてね!

10

ポイント2
カレー粉やガラムマサラを入れるとピリッと少し本格的になるよ。

コツ・ポイント

葉物野菜を入れる場合は最初に煮てしまうとクタクタになってしまうのでパスタが茹で上がったタイミングで入れてね。

このレシピの生い立ち

家にあるもので簡単かつ洗い物が少なく出来るようにと、ワンポットで作りました!
レシピID : 5545406 公開日 : 19/03/09 更新日 : 19/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」