とろ~りずんだみるくプリンの画像

Description

ずんだあんで作る、とろ~りとろけるずんだプリン。ミキサーとレンジ使用であっという間にできちゃうおいしいプリンです。

材料 (120ccカップ4個分)

ずんだあん
80g
400cc
砂糖
大さじ2
20cc(小さじ4)

作り方

  1. 1

    お水を入れた耐熱容器にゼラチンを振りいれふやかしておく(10分~)。

  2. 2

    牛乳はレンジで3分30秒(600wで)チンして温める。

  3. 3

    ミキサーにずんだあん、温めた牛乳、砂糖を入れ、スイッチオン!ガーっと混ぜる。

  4. 4

    ふやかしておいたゼラチンをレンジで30秒くらい温めて溶けたら、3のミキサーに入れ再びガー!

  5. 5

    水で濡らした容器に分け入れ冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

とろとろに仕上げるためにゼラチンは少なめにしているので冷蔵庫で十分に冷やし固めてね。

このレシピの生い立ち

あんマニアにはたまらないずんだあんのプリンを体が欲したので作っちゃいました。
レシピID : 554601 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
HuéHuém
美味しい!!感謝です♪
写真
あやちん0816
お久しぶり☆生クリなしいいね♪栗ペーストで飾り付☆お友達ランチに

とっても色鮮やかで春めいてるね♪素敵なレポをいつもありがとぉ

写真
ざるりん
仙台人なので、みつけたら直ぐに飛びついちゃいました~。凄く美味!

いつも素敵なレポをありがとぉ☆ずんだスイーツ見つけると私も♪

初れぽ
写真
もふもふモップ
牛乳で作れるのがいいですね! 程よい甘さでおいしくできました

初レポに選んで頂けてとっても嬉しいデス♪そして素敵に有難う☆