簡単トロロ~ン♪コーヒーミルククリーム

簡単トロロ~ン♪コーヒーミルククリーム
混ぜる→温める→混ぜる→冷やす
これだけでおいしいコーヒークリームの出来上がり♪v(^^)v

材料 (粉量150~200g位に巻く量)

小麦粉
7g
砂糖
13g
牛乳
45g
インスタントコーヒー
ティースプーン山盛り2杯
バター
5g

1

写真

小麦粉と砂糖は良く混ぜて、ダマダマがないようにしておく。
牛乳にインスタントコーヒーを加え、電子レンジで30秒程温める。

2

写真

小麦粉&砂糖のボールに牛乳&コーヒーを加え、良く混ぜ混ぜする。

3

写真

電子レンジで20秒程温めては出してかき混ぜる・・・という事を繰り返し、写真のようになめらかでとろみがある状態にする。2~3回繰り返せばこのようになるよ。

4

写真

バターを加える。 ★バターを加えると一旦バラけるけど、混ぜているとまたなめらかに♪

5

写真

ラップの間に挟んでのばす。
冷蔵庫で冷やす。(30分以上)

6

お好きな生地に巻き巻きする。

コツ・ポイント

牛乳の量40g→硬め 50g→軟らかめに仕上がります。好みと巻きやすさで調節してください。 
一次発酵を待っている間に作って冷やしておくと便利です!

このレシピの生い立ち

コーヒーロールが食べたかったので。
レシピID : 554638 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/01

First tsukurepo mark
写真

コーヒー消費のために作りました!練乳との相性もバツグンです

こみッきー

練乳アレンジおいしそうですネ★ ありがとうございます♪

はっちゃこ 2008年08月19日 00:00
こんにちは^^
はじめまして。
アンパンマンパンのれぽありがとうございました!!
コーヒーミルククリームとっても気になったのでこちらにコメを♪
明日早速インスタントコーヒーを買いに行こ!!
ではこれからもよろしくお願いします^^