高野豆腐ときぬさやの卵とじ☆

高野豆腐ときぬさやの卵とじ☆
お野菜たっぷりで、とてもヘルシ-です♪

材料 (4人分)

高野豆腐
4個
きぬさや
小1袋
新玉ねぎ
小1個
にんじん
1/3本
干ししいたけ
3個
1個
大さじ1
砂糖
大さじ1
200cc

1

干ししいたけをお湯200ccでもどす。別のボ-ルで高野豆腐もお湯でもどす。(共に15~20分位)

2

きぬさやは筋を取る。玉ねぎは1cm位のくし切りにする。にんじんは縦に切り、横にして2mm位の薄切りにする。干ししいたけはもどったら、軽く絞り、薄切りにする(戻し汁は捨てないで下さい)。高野豆腐も軽く絞り、6等分に切る。

3

鍋にだし汁としいたけの戻し汁を入れて、沸騰させる。酒・砂糖・うすくちしょうゆを加えて、干ししいたけ、にんじん、玉ねぎ、高野豆腐の順に入れる。15分程煮たら、きぬさやを加え、3分煮る。

4

器に卵を溶いて、絹さやの上に、回しかけとじる。1分蓋をして、出来上がり。

コツ・ポイント

干ししいたけは、早い時間に水から戻した方が、美味しいです。
卵でとじる時は、外側から内側に、回しかけましょう。

このレシピの生い立ち

毎回いろんな具を入れて、作っています。今回はきぬさやが美味しそうだったので、入れてみました。
レシピID : 554790 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/04/17

写真

ヘルCで美味Cすぎて食べすぎて呑みすぎました♪きぬさや最高!

totoha

とっても美味しそう♪気に入っていただけて嬉しいな♪ありがとう

08/05/23

写真

優しい味でホッとしますね♪具沢山で美味しかったです♡ご馳走様♡

紫の薔薇と真珠。

美味しそう~。つくれぽ嬉しいです。ありがとうごさいます☆

08/04/27

First tsukurepo mark
写真

具たっぷりで!きぬさやが旨い!味付け抜群でした。ごちそうさま^^

しょうこ1818

きぬさやたっぷりで美味しそうですね。作ってくれてありがとです