プリキュアキャラ弁☆キュアミルキー★★

プリキュアキャラ弁☆キュアミルキー★★の画像

Description

スター☆トゥインクルプリキュアのキュアミルキーをはんぺんでつくりました!

材料

食用色素(青・緑)
少量
2枚
1個
小さじ1
小さじ1
しょうゆ
少量

作り方

  1. 1

    ミルキーの髪の毛を作ります。卵1個に片栗粉小さじ1、水小さじ1をいれ、食用色素(青・緑)をほんのすこし入れて混ぜます。

  2. 2

    色素についてるスプーンではなくて、つまようじの頭でちょんとする程度です。
    混ぜた卵をこします。
    こしたら焼きます。

  3. 3

    写真

    やきあがりの写メ撮り忘れたので型抜きしたやつです。

  4. 4

    写真

    クッキングシートにミルキーを書いて型紙をつくります。つくったら、切ります。

  5. 5

    写真

    ハム、チーズ、のり、はんぺんを型紙にあわせて、切ります。はんぺんはうすくスライスします。

  6. 6

    写真

    はんぺんのうえに、バランスよくパーツを乗せていきます。

  7. 7

    写真

    完成です。

  8. 8

    写真

    顔にしょうゆをはけでぬります。塗らなくてもいいです。お好みで♡

コツ・ポイント

色素を使わなくてもデコふりを卵にまぜても良いとおもいます。目の部分は細かくてやめたくなるかもしれませんが、子供の喜んでくれる顔を想像しながらやるとがんばれます(*^^*)

このレシピの生い立ち

卒園間近、幼稚園のお弁当も最後なので大好きなプリキュアでキャラ弁にしました!!
レシピID : 5548420 公開日 : 19/03/11 更新日 : 19/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート