レンチンが美味しい明宝ハム&明方ハム

レンチンが美味しい明宝ハム&明方ハム

Description

電子レンジでチンするだけ。焼くより簡単なのに、豚の味が凝縮されて美味しい!あっという間におつまみができます!

材料

明宝ハム(あるいは明方ハム)
4㎝位
日本酒
ティースプーン1/2

作り方

1

写真

ハムを1㎝位の幅に切り、重ならないように並べます。ティースプーン半分くらいのお酒を均等にまぶします(お子様の場合は水で)

2

写真

ラップをしたら、電子レンジで1分加熱します。(中の様子を見て調節してください)

3

写真

お皿に盛ったら完成!
レタスとマヨネーズを添えると、ちょっとしたおつまみになります

4

写真

コツ・ポイント

電子レンジの時間は機械によって違うかもしれません。心配でしたら50秒くらいにセットして、10秒ずつくらい加熱してみてください。
お子様も召し上がるときは、日本酒をお水にしてください。

このレシピの生い立ち

いつもは、フライパンで炙って食べていた岐阜名物つの明宝ハムを、面倒くさくて電子レンジでチンしたら…
「焼くより美味しいかも」
少し水分が飛ぶので、軽く日本酒をかけてみたら、抜群のおつまみになりました!
レシピID : 5548563 公開日 : 19/03/11 更新日 : 19/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/11

First tsukurepo mark
写真

確かに焼くより柔らかくて美味しさUPです(о´∀`о)♪

しろしろ1111

私もコレを覚えてから、レンチンです!ありがとうございます