朝食に☆パンサラダ

朝食に☆パンサラダ
時間がない朝でもしっかり栄養を摂れます。作るのも食べるのも簡単!

材料

食パン
1枚
レタス
お好きなだけ
キャベツ
お好きなだけ
玉子
1個
塩、こしょう
適量
レーズン
大さじ1
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量

1

玉子に塩、こしょうを入れ混ぜる。レンジで途中1,2回程混ぜながら1分加熱し、スクランブルエッグを作る。レンジの強さにもよるので、様子を見ながら加熱して下さい。

2

千切りにしたキャベツと手でちぎったレタスを皿に盛り、レンジで1分くらい加熱。

3

食パンをトースターで焼き、12等分くらいに切る。その上に①と②を載せ、レーズンを散らし、マヨネーズ、ケチャップをかける。

コツ・ポイント

野菜は少ししんなりしたほうが食べやすいので、私は加熱していますが、生のままでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

朝はいつもサラダを食べるのですが、時間がないからパンと一緒に盛ってしまえ!と始めたのがきっかけです。
レシピID : 554884 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/06/11

写真

超シンプル!パンとキャベツ♪鰹節付☆手抜き?なのに美味し~です♡

戴きます

鰹節!アクセントになっておいしそう☆私もやってみます!

08/05/07

First tsukurepo mark
写真

追加にトマトとジャコを!サラダにパンの組合せ♪とっても美味し~♡

戴きます

とってもキレイ☆食欲も倍増ですね。ありがとうございます。