7品目不使用・ミートソーススパゲティ

7品目不使用・ミートソーススパゲティ

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

合びき肉
100g
玉ねぎ
30g
にんじん
10g
大さじ1
CO・OP7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース
1袋
小麦不使用しょうゆ
小さじ1
塩こしょう
適量
適量
スパゲティタイプ
4袋

作り方

1

にんにく、玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて加熱し、香りが出たらたまねぎを加えてしんなりするまで炒める。

3

にんじん、合びき肉も入れ、塩こしょうをふってポロポロになるまで炒める。

4

「7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース」を加え、沸騰したらしょうゆを加える。

5

弱火で時々混ぜながら約5分煮て、塩で味をととのえる。

6

スパゲティタイプを表示通りにゆで、湯切りする。

7

スパゲティタイプを器に盛り付け、[5]をかけ、パセリを飾る。

コツ・ポイント

※このレシピには、牛肉・豚肉(合挽肉)を使用しています。小麦不使用しょうゆは大豆を含む場合があり、お使いの商品の表示をご確認ください。
※7品目を使わないシリーズの発芽玄米スパゲティタイプもございますので一緒にご使用ください。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 野菜で作ったトマトソース」は、特定原材料7品目を使わず、ペースト状に加工した玉ねぎとにんじん、トマトピューレと米ピューレをベースにしたトマトソースです。
レシピID : 5548897 公開日 : 19/03/20 更新日 : 19/04/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」