パクチーが香る!簡単!鶏スパイシー炒め煮

パクチーが香る!簡単!鶏スパイシー炒め煮の画像

Description

香味野菜、鶏肉を炒めてトマト缶を加え一煮立ちするだけ!カレーと違って面倒な玉ネギ炒めや煮込みはなし。30分くらいで完成!

材料 (4人分)

鶏もも肉
400g
カットトマト缶
1缶/400g
パクチー
1株
小さじ1/2
小さじ1/4
小さじ1
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真


    まず、フライパンにサラダ油とみじん切りニンニク、おろしたショウガが入れ、香りが出るまで炒めます。

  2. 2

    一口大に切った鶏もも肉をフライパンに入れて、クミン・ターメリック・チリペッパー・塩を加え、火が通るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    トマト缶を加え、一煮立ちさせたら塩とスパイスで味を調えます。

  4. 4

    お皿に盛り付けて、上にパクチーを刻んだものを載せれば完成です。

コツ・ポイント

フライパンで鶏肉に完全に火を通したらあとは軽く煮込むだけでOK。

塩とチリペッパーはお好みで量を加減してください。

日本と世界の夕飯のおかずレシピ300以上を写真入りで紹介
http://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

簡単でスパイシーな料理ということで煮込み時間が短いものをご紹介します。

これはパキスタンのカラヒという料理です。

インドのカラヒを玉ネギが入るそうです。
レシピID : 5548915 公開日 : 19/03/11 更新日 : 19/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート