炊飯器で簡単HMチョコバナナケーキの画像

Description

ホットケーキミックスに材料を混ぜ,炊飯器で簡単に,しっとり美味しいバナナケーキが出来ちゃいます。

材料 (1ホール分)

2個
100cc
2本
溶かしバター
10g
蜂蜜 お好みで
小さじ1
砂糖 お好みで
小さじ1

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスに,卵と牛乳を加えよく混ぜる。

  2. 2

    バナナ一本半を,フォークで粗めに潰し,①に入れ混ぜる。

  3. 3

    バターと,チョコレート4分の3を溶かし,生地に混ぜる。

  4. 4

    お好みで,蜂蜜とお砂糖を加えよく混ぜる。

  5. 5

    炊飯器に生地を流し込み,残りのバナナとチョコレートを飾り,炊飯器オン。(通常のお米を炊く炊飯と同じメニューでOK)

  6. 6

    炊飯器のメーカーやメニューによっては,仕上がり緩い場合があるので,その場合は,オーブンで少し焼くといいと思います。

  7. 7

    温かいうちにカットしていただくと,しっとりふわふわですごく美味しいです。

コツ・ポイント

バナナをたっぷり入れると美味しいです。蜂蜜とお砂糖はお好みで入れて下さい。炊飯器の加減で緩い場合は,少しオーブンで火を通して下さい。

このレシピの生い立ち

主人のリクエストで,チョコバナナケーキを作りました。
美味しいと大好評でした。
レシピID : 5550011 公開日 : 19/03/11 更新日 : 19/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あゆママ1221
すごく簡単に美味しくできましたー!ありがとうございます(^^)