ビーツフムス BeetHummus

ビーツフムス BeetHummus
ひよこ豆とビーツの甘さにレモンの爽やかさとニンニクが効いています。一品で見た目もお腹もしっかり満足です。

材料 (5人分)

ビーツ(中玉)
2個
ひよこ豆
380g
ゴマペースト(練りごま)
大さじ2
1個分
塩コショウ
適量
水(ひよこ豆の煮汁を使う場合は不要)
約1カップ
大さじ2
コリアンダー(もしあれば)
少し

作り方

1

ビーツを皮ごとたっぷりのお湯で串が通るまでゆでる

2

塩、コショウ、レモン汁以外を全てミキサーに入れ、滑らかなペースト状にする

3

塩コショウ、レモン果汁を加えて味を調える

4

盛り付けて、すり下ろしたレモンの皮で飾って出来上がり!

5

野菜スティックにつけたり、トーストに塗ったり。用途いろいろ、アレンジしてお召し上がりください!

コツ・ポイント

ぼってりしすぎる場合は、様子を見ながら水をすこしずつ加えてください
にんにくが主張しますので、苦手な方や、小さいお子様には、にんにくを省略しても良いかと思います。

このレシピの生い立ち

縁あって知り合ったフランス人カップルに教えてもらったレシピです。野菜だけでも満足感があり、家族も大満足です。

KimidoriFarm&Kitchenは群馬県北部の高山村でビーツや伝統野菜などを育てている有機JAS認定農園です。
レシピID : 5550958 公開日 : 19/03/12 更新日 : 19/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/24

First tsukurepo mark
写真

初ビーツのフムス♡ナッツmixもイケました♫レシピありがとう!

SacMic

ナッツmix美味しそう♪こちらこそレポありがとうございます!