春菊と鶏もも肉の玉子とじ

春菊と鶏もも肉の玉子とじ

Description

いろんな旨味がぶつかります!それを春菊がよいかげんにちゃかすんですわ。

材料 (三四人前)

大さじ1
◎めんつゆ濃縮4倍
50cc
◎水
180cc
鶏もも肉
1.5枚
玉ねぎ
大半分くらい
椎茸
3枚
春菊
2束
とき玉子
3個分

作り方

1

写真

野菜を切ります。たまねぎは細切り、椎茸は薄切り、菊菜は根っこを落としてから三等分に切って下さいね。

2

写真

もも肉はまず半分に切って、それから1センチ幅にきります。

3

フライパンに油を入れ、十分に熱くなったらもも肉を炒めます。

4

もも肉にあらかた火が通れば、玉ねぎと椎茸を入れて炒めます。

5

玉ねぎがしんなりと食べられそうな感じになったら、◎と春菊を投入。蓋をしてめんつゆが沸騰するまで放置。

6

めんつゆが沸騰したら、玉子を入れて下さい。この時、絶対まぜたらあかんで。

7

蓋をして、玉子が半熟になったら蓋をとり、好みの味の濃さになるまで汁気を飛ばしたら出来上がり。

コツ・ポイント

もも肉はかわを下にして暫く放置。焼き目を着けてくださいね。香ばしくて美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

昨日の鍋の残り物に玉ねぎを足して一品にしました。主夫は始末しなくては。
レシピID : 5551641 公開日 : 19/03/13 更新日 : 19/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/11

First tsukurepo mark
写真

鍋の残り物、困ってたので助かりました!美味しかったです。

sonore

お役に立ててよかったです!お互いに始末頑張りましょうね!