レンジで簡単☆ご飯のお供に無限キャベツ。

レンジで簡単☆ご飯のお供に無限キャベツ。の画像

Description

無限シリーズキャベツバージョン。ざくざく刻んだらレンジで3分。あと一品に、おつまみに、嵩が減るのでキャベツの消費にも。

材料 (2〜3人分)

1/4個(200g)
中華だし(鶏ガラスープの素)
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
ごま油
小さじ1
塩、胡椒
少々
仕上げ用
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは食べやすく切る。写真は太めの千切りです。芯の部分は薄く切ると火の通りが均一になります。

  2. 2

    写真

    大きめの耐熱皿にキャベツ、★の材料を入れたらラップをして600wのレンジで3分加熱。

  3. 3

    写真

    加熱終了後胡麻を加えて全体をよく混ぜたら出来上がり。味をみて薄ければ調味料を足して下さい。

  4. 4

    2019.3.31☆10人の方からつくれぽをいただき話題のレシピの仲間入りしました。作って下さった皆さんありがとう♡

  5. 5

    写真

    2019.6.1発売『cookpad plus2019夏号』にレシピを掲載して戴きました♡(p27)

  6. 6

    2020.3.23☆100人の方からつくれぽをいただき2度目の話題入りしました。沢山のつくれぽありがとうございます!

コツ・ポイント

キャベツの大きさは個体差が大きいのでグラム表記してあります。キャベツの切り方はお好みで。包丁を出すのが面倒であれば手で千切っても。仕上がりをもっとクタクタにしたい場合は追加加熱して下さい。※加熱後の余熱でも火が通るので程々に。

このレシピの生い立ち

キャベツの無限シリーズも作って下さいとリクエストを頂いたので作りました。
レシピID : 5552157 公開日 : 19/03/13 更新日 : 19/06/05

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

190 (175人)
写真
ぴんくネコmama
レンジで簡単!ブロッコリーの茎も入れてみました。
写真
ミアンミアン
市販の餃子に合うキャベツサラダを探したらこちらを見つけました。簡単で美味しく出来ました♪
写真
yellow18
簡単に副菜完成✨美味しく頂きました🫶レンジだけなので楽チンですね!
写真
TYSK
リピートです!