ツナとブロッコリーのチーズトースト

ツナとブロッコリーのチーズトースト
食パンの上に並べるだけで、カラフルで華やかさの出る朝食になります。

材料 (1人分)

ブロッコリー
2切れ
ツナ
1/2缶
マヨネーズ
お好みで
プチトマト
2個
食パン
1枚
チーズ
1枚
小さじ1/4程度

作り方

1

ブロッコリーをレンジで加熱する。

2

ツナとマヨネーズを和え、プチトマトは半分に切る。

3

ブロッコリーは加熱後、1切れを1/4程度に切る。(もろいので、元の大きさに合わせてサイズは調整してください。)

4

ブロッコリー、ツナマヨ、トマトをトーストに乗せ、チーズを上から乗せてトースターで焼く。

5

写真

仕上げにオリーブオイルをかけると完成。(香りやツヤが良くなりますのでおススメですが、なくても大丈夫です。)

コツ・ポイント

チーズを具材全部にかぶせてしまうと、トマトの色が出ません。トマトをチーズから少しはみ出るように置くと、おいしそうに見えます。もっとこだわりたい方は、食パンにバターを塗ったりすると、味に深みが出るかもしれません。お好みでアレンジしてください!

このレシピの生い立ち

残り物を合わせてみました。
レシピID : 5552249 公開日 : 19/03/13 更新日 : 19/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/07

写真

チーズが苦手なので少なめにして千切りキャベツをチンっしてみた。

クック1126oo☆

千切りキャベツも良いですね!彩りも鮮やかで素敵です!

19/03/21

First tsukurepo mark
写真

彩り綺麗でボリュームある組み合わせ♬ツナの旨味が効いてる!美味♡

ふたごゆき

あざやか!チーズの乗せ方もお上手ですね!ありがとうございます