豆乳しらたきチャンポンの画像

Description

おうちで簡単【しらたきダイエット】炭水化物をしらたきに置き換え低カロリー&糖質制限!豆乳を使ったスープで罪悪感なしです。

材料 (二人分)

2袋(400g)
半玉の1/4
1/4本
ごま油
大さじ1
★鶏ガラスープの素
大さじ1
600cc
★酒
大さじ2
★しょうゆ
大さじ1
★オイスターソース
大さじ1
★塩
小さじ1/3
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    にんじん、玉ねぎ、しいたけは薄切りに、キャベツは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    しらたきは食べやすい長さに切り、水洗いしておく。(下茹で無しでOK!後でスープと混ぜるだけ)

  3. 3

    写真

    鍋にごま油を引き野菜を炒める。野菜がしんなりしたら、肉、シーフードミックスを入れ、★の調味料を全て入れひと煮立ちさせる。

  4. 4

    写真

    豆乳を加え温まったら塩コショウで味を整え、器にしらたきを盛り、スープと具材を入れて完成。

コツ・ポイント

しらたきは水洗いだけでOKです!鍋で一緒に煮込む必要も無いので、中華麺やうどんなどに比べて調理の手間も省けます!しかも、麺がのびないから作り置きもできちゃいます。

このレシピの生い立ち

夕食の炭水化物をやめて、しらたきに置き換える「しらたきダイエット」に挑戦している時に作ったメニューです!大満足の一杯で翌朝もスッキリでした。
レシピID : 5552271 公開日 : 19/03/13 更新日 : 19/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みるく茶
とっても美味しかったです✨
写真
かおり♡♡♡
ダイエットにぴったりかなり美味しかったです!また作りたいですね♪
初れぽ
写真
☆h_mami_y☆
家にある調味料で簡単に出来ました!人参無かったのでエノキと大根玉ねぎで😋オイスターソースどばっと入って白くならなかったw