子持ちししゃものガーリックチーズ焼き

子持ちししゃものガーリックチーズ焼き
子持ちししゃもを焼いてから、チーズとオリーブオイル、ガーリックパウダーをかけて、レンチン!少しオシャレにイタリア風?

材料 (1人分)

子持ちししゃも
2尾 40g
 
 
ピザ用チーズ
30g

1

写真

グリル皿に、くっ付かないアルミホイルを敷き、ししゃもを並べる。尾の部分はアルミホイルを折って焦げないように。

2

写真

魚焼きグリルで4分焼き、頭の部分のアルミホイルを折って、さらに2分焼く。

3

写真

皿に取り出して、ピザ用チーズとオリーブオイル、ガーリックパウダーを振りかけ、破裂防止にふんわりラップをかける。

4

写真

レンジで1分チンして、チーズが溶けたら完成です!

コツ・ポイント

子持ちししゃもを普通に焼いてから、チーズ、オリーブオイル、ガーリックパウダーを加えて、レンチンでチーズを溶かしましたが、破裂防止にふんわりラップをかけます。

このレシピの生い立ち

はじめは普通に焼いて食べようと思ったのですが、手抜きすぎ!と思い一工夫しました。花かつおと大葉をトッピングした和風もおすすです。(レシピID 5552394
レシピID : 5552364 公開日 : 19/03/14 更新日 : 19/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/08

First tsukurepo mark
写真

ホイル焼きで。チーズ美味しいです。

クック57W0GW☆

ホイル焼き✨ふっくらして美味しそ〜♪✨ありがとうございます♪