7品目不使用・マカロニグラタン

7品目不使用・マカロニグラタン

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 野菜でつくったホワイトソース」を使ったアレンジレシピです。

材料 (4人分)

CO・OP 7品目を使わない 野菜でつくったホワイトソース
1袋
鶏もも肉
150g
玉ねぎ
1/2個
ブロッコリー
1/3株(約60g)
小さじ3
塩こしょう
少々
マカロニタイプ
40g

作り方

  1. 1

    写真

    「CO・OP 7品目を使わない 野菜でつくったホワイトソース」を使います。

  2. 2

    鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうをふって下味をつける。

  3. 3

    玉ねぎはスライスする。ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を入れた熱湯でかためにゆでておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し、鶏もも肉を炒める。ある程度火が通ったら、玉ねぎを加えて、しんなりするまで炒める。

  5. 5

    マカロニタイプを表示通りにゆで、湯切りする。

  6. 6

    グラタン皿に[3]を敷き、ブロッコリーと[4]をのせる。

  7. 7

    「野菜で作ったホワイトソース」をまんべんなくかけて、 オーブントースターで表面に焦げ目が付くまで約7分焼く。

コツ・ポイント

※このレシピには、鶏肉を使用しています。
※7品目を使わないシリーズの発芽玄米マカロニタイプもございますので、 一緒にご使用ください。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 野菜でつくったホワイトソース」は、特定原材料7品目を使わず、玉ねぎペースト、じゃがいも、米ピューレをベースにしたホワイトソースです。
レシピID : 5552372 公開日 : 19/03/28 更新日 : 21/07/07

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね