焼くだけ!子持ちししゃもの画像

Description

魚焼きグリルで子持ちししゃもを焼いて、花かつおと大葉をのせただけ!少しオシャレになりました!

材料 (1人分)

大さじ1
1枚
お好みでポン酢をかけてお召し上がり下さい。

作り方

  1. 1

    写真

    グリル皿に、くっ付かないアルミホイルを敷き、ししゃもを並べる。尾の部分はアルミホイルを折って焦げないように。

  2. 2

    写真

    魚焼きグリルで4分焼き、頭の部分のアルミホイルを折って、さらに2分焼く。

  3. 3

    写真

    皿に並べて花かつおをのせる。

  4. 4

    写真

    大葉をクルクル巻いて千切りにしてのせる。ポン酢をかてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

焼くだけ!コツは要りません。ガーリックチーズ焼き(レシピID 5552364)もおススメです。

このレシピの生い立ち

焼いて、そのまま食べようと思いましたが、少し手抜きかな?と思い、花かつおと大葉をトッピングしました。
レシピID : 5552394 公開日 : 19/03/14 更新日 : 19/03/14

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート