スロークッカーで簡単☆鶏肉シチュー

スロークッカーで簡単☆鶏肉シチュー
デミグラスソース缶を使って、簡単チキンシチューをスロークッカーで作ってみました。

材料

鶏肉
400g
たまねぎ
1ヶ
じゃがいも
2ヶ
にんじん
1本
100ml
※デミグラスソース缶
1缶
※お湯
500~600ml

1

野菜はお好みの大きさに切り、鶏肉は塩コショウして大きめに切っておく。

2

フライパンに油を入れずに鶏肉の皮の方から色よく焼き、そこへ赤ワインを入れ少々煮込む。

3

スロークッカーに※印を入れ混ぜておく。そこへ野菜と2を入れスイッチオン! 高温4~5時間コトコト煮込んで出来上がり!(食べる前に塩胡椒やケチャップ等で味を調整してください。)

4

※働く主婦の方は(私もです)朝にスイッチ高温4時間でセットし、帰ってきて再びスイッチを入れて2時間ほどで程よく出来上がります。

5

写真

6

写真

ツインバードのタイマー付きスロークッカーを使用しています。 (五千円程度で購入できる便利な優秀家電(*^_^*)

コツ・ポイント

◎上記※印の調味料にはお湯を使います。(沸騰するまでに時間をロスするため。) ◎鶏肉はかなり柔らかく煮込まれますので、あまり混ぜると崩れます^_^;  ◎じゃがいもの荷崩れが気になる方は、2時間後ぐらいに入れてください。

このレシピの生い立ち

レシピID:532267「スロークッカーで簡単☆ビーフシチュー」の鶏肉版です^_^;
レシピID : 555293 公開日 : 08/04/20 更新日 : 08/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」