安い★早い☆旨い♪ムネ肉のマヨ焼き

安い★早い☆旨い♪ムネ肉のマヨ焼き
母が豚のトンカツ用のお肉で作ってくれてました。
ムネ肉で作ってもおいしいのでは?と試したら案の定おいしくできました。

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
1枚
マヨネーズ
大さじ1
小さじ半分弱
ブラックペッパー
少々

1

鶏皮をとり、1センチくらいの厚みに削ぎ切りする。

2

ボウルに1の鳥をいれ塩、ブラックペッパーをいれもみこむ。
15分くらいなじませる。

3

2のボウルに焼く寸前にマヨネーズを加え混ぜあわせる。

4

フライパンを熱し、何も引かずに両面をこんがり焼く。

コツ・ポイント

マヨネーズはカロリーオフなどを使うとうまく焼けないようです。
マヨネーズに油が含まれているので、油を引かずにやいてください。
ブラックペッパーは強めに振ってもおいしいですよ。普通のコショウでもオッケーです。

このレシピの生い立ち

母は豚ロースのとんかつ用で作っていてくれましたが、それだとカロリーもお値段もするので、ムネ肉でおいしくできないかな?と試しました。
とんかつ用だとマヨネーズを塗っていたのでまな板やバットが汚れますが、ボウル一個で味付けできるので楽チンでした。
レシピID : 555334 公開日 : 08/04/20 更新日 : 08/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/01/27

写真

焼いている時から食欲をそそる香り!美味しく食べてくれますように。

ノクターンみき

れぽありがとう!簡単なのにおいしいですよね!

14/01/30

写真

むね肉がマヨで美味しい♡簡単にできて忙しい朝に嬉しいレシピ♪感謝

ゆみちぃ☆☆

れぽありがとうございます!お弁当おいしそう♪

11/02/23

First tsukurepo mark
写真

簡単!!しかも美味しかったです♪

ぶたまん♡

レポありがとう!美味しそうです!とんかつ用の豚でも激ウマです