時間が経ってからのがモチモチ白いワッフル

時間が経ってからのがモチモチ白いワッフル
ワッフルって簡単だけど、形がオシャレで作った感あってお得に感じてます(笑)子どもも大好きです✨

材料 (8枚分)

薄力粉
200g
砂糖
20g
ひとつまみ
250g
あれば
黒ゴマ
あれば

1

写真

薄力粉とベーキングパウダーをボウルに入れます。

2

写真

泡立て器で混ぜてダマをなくします。

3

写真

砂糖と塩を入れます。ザラメを入れましたが、好きな砂糖でOK!あれば黒ごまを好きなだけ混ぜても香りがよく美味しいです。

4

写真

豆乳を入れて優しく混ぜます。様子を見て量は調整してください。泡立て器にこもらず垂れるくらい。
牛乳でも大丈夫です!

5

写真

ワッフル焼き器を温めて焼きます。表面にザラメをパラパラかけると美味しいです!

6

写真

焼きあがれば完成✨
家で食べる分で枚数を稼ぎたいので、うっすら全体にひろげるくらいで8枚焼けます。

7

写真

オーブントースターの網の上に置いておき、食べたいときに食べますが、時間が経っても固くならず、むしろモチモチ持続してます!

コツ・ポイント

豆乳を加えてからグルグル混ぜると固くなりやすいので、優しくふわっと混ぜてください。それぞれの材料細かく計らなくてもざっくりで大丈夫です!

このレシピの生い立ち

朝忙しくてもパパッと作れたり、おやつに何度か作ってて、このレシピが一番私も子どももお気に入り✨
レシピID : 5553436 公開日 : 19/03/13 更新日 : 19/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」