新じゃがで*のり塩フライドポテト

新じゃがで*のり塩フライドポテト

Description

話題入り感謝です!新じゃがを丸ごと楽しむフライドポテト♪お手軽調味料で簡単のり塩ポテトに「これ美味しい!」と子達が大喜び

材料

新じゃが
1袋9個入りでした
*鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1〜2(味を見て調整して下さい)
*青のり
大さじ1/2〜1(お好みで調整して下さい)

作り方

1

写真

新じゃがは綺麗に洗って芽や傷みがあれば取り除き食べやすい大きさに切って水にさらします。

2

じゃがいもの切り方はお好みで。今回はひと口大に切りましたがくし型などに切っても。

3

写真

フライパンに少し多めに油を入れ(分量外です)新じゃがを入れて中火で蓋をしてたまに裏返しながら火が通る様に揚げ焼きします。

4

じゃがいもに水分があると油ハネするので、しっかり水気を切ってから油に入れて下さい。火傷しないように注意して下さいね!

5

じゃがいもの大きさで火の通りが違うので揚げ焼き時間は様子を見て調整して下さい。

6

写真

キッチンペーパーなどに取り、ビニール袋に新じゃがと*を入れて振れば出来上がりです♪味はお好みで調整して下さい。

7

お好みで水にさらした後で水気をしっかり切って片栗粉をまぶして揚げても美味しいですよ。

8

写真

2018.4.15つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

最後は蓋を開けて少し火を強めて2度揚げの要領で揚げて下さい。○蓋に水滴がつくので蓋を開ける時はサッと開けて水滴が油に落ちないようにして下さい!火傷しない様に気をつけてくださいね!○今回は新じゃが1袋で作りましたが作りたい分量で作って下さい。

このレシピの生い立ち

八百屋さんで新じゃががひと袋100円で売っていたので即買い!思わず2袋も買ってしまったので(笑)ひと袋たっぷりフライドポテトを作ってみました。子達が「美味しい〜!」と大喜びで食べてくれました♡あとひと袋何作ろうか考え中です(笑)
レシピID : 5553907 公開日 : 19/03/15 更新日 : 19/04/19

このレシピの作者

第3期レシピエール*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (31人)

19/09/06

写真

のり塩味うま〜い♡パクパク食べちゃいました笑

しげくん☆

コメ機能が無でお礼が言えなくなりますが感謝の気持ちで一杯です

19/06/02

写真

とっても美味しかったです!また作ります(*´∇`*)レシピ感謝♪

なないろキャンディ

美味しく食べて頂けて感激です♡こちらこそありがとうございます

19/05/31

写真

ホクホクやみつきです♡リピします(*^^*)♡

☆ゆみよ☆

☆ゆみよ☆さん♪お久しぶりです♡リピして頂けるなんて感激です

19/05/29

写真

ホクホクで美味しいです♡のり塩味大好きです(≧∀≦)

ハリーだよ☆

ハリーさん♪美味しく食べて頂けて感激です♡いつもありがとう♡

1 2 3 4 5