旨っ!な、簡単料理【鶏のマヨぽん炒め

旨っ!な、簡単料理【鶏のマヨぽん炒めの画像

Description

「簡単料理」の人気検索でトップ10に入りました♪
マヨネーズとぽん酢で味付けをした、簡単美味しいチキンソテーです。

材料 (3〜4人分)

2枚(600g)
塩・胡椒
各適量
●マヨネーズ・ぽん酢
各大匙2
●砂糖
小匙1
●にんにくおろし
小匙1/2
小ねぎ(小口切り)・粗挽き胡椒
各適量

作り方

  1. 1

    ボウルに●を合わせておく。

  2. 2

    写真

    鶏肉は、筋と脂肪を切り取り、一口大に切る。フライパンに皮目を下にして並べて、塩・胡椒を振る。

  3. 3

    中火にかけ、たまにヘラで押さえながら、皮をこんがり焼く。余分な脂を拭き取り、裏返す。

  4. 4

    アルミホイルでフワッと蓋をして2〜3分蒸し焼きにする。アルミホイルを外し、出ている脂をしっかりと拭き取る。

  5. 5

    1を加えて全体に炒め合わせ、水分が減ってトロッとするまで炒めて火を止める。

  6. 6

    写真

    器に盛り、小ねぎを散らして、粗挽き胡椒を振る。

コツ・ポイント

火加減は、終始中火です。

マヨネーズの油が加わるので、●を加える前にしっかりと脂を拭き取って下さい。

このレシピの生い立ち

マヨネーズとぽん酢の組み合わせは、皆が好きなのでよく作るんです。
鶏肉との相性もバッチリなので、皆がとても喜びます!
レシピID : 5553928 公開日 : 19/03/15 更新日 : 19/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
しをみづ
かれこれ5度くらいお世話になってます!!ポン酢とマヨの相性良すぎます(*⁰▿⁰*)
写真
polar83
美味しくできました。
写真
☆amio☆
長ネギですが。シッカリ味ダケド、サッパリで良かった!

そう言っていただけると嬉しいです!レポありがとうございます!

写真
もみみみ
食材も少なく、買い出しに行く時間もない金曜に助かりました!美味!

そう言っていただけると嬉しいです!ありがとうございます♪