寿司ロール

寿司ロール
具は大好きなカニカマのワサビマヨ風味です☆
一口で食べれてパクパクすすむ!おつまみ感覚でどうぞ(^▽^)))

材料

酢飯
お茶碗1.5杯分
カニカマ(マリーン)
6本
きゅうり
1/4本
サンチュ
1枚
白ゴマ
適量
マヨネーズ
大2
ワサビ
一練り

1

写真

2

酢飯を作ります。私はよく、←タマノイの「すしのこ」を使ってラクして酢飯を作ってます。この酢飯だけでマイウ~(´▽`*) 簡単に作れるのでオススメ☆

3

カニカマ(マリーン)を割いてマヨネーズとワサビで合えます。結構ワサビ入れたほうがピリッとしてグッド(゚д゚)b

5

マキスにサランラップを敷いて、酢飯、サンチュ、マヨカニカマ、きゅうり(細長く切ったもの)をのせて巻きます。

6

しっかり巻いたら、ラップを取りゴマを引いた皿に転がして周りに白ゴマをつけます。好きな大きさに切ったら完成☆

コツ・ポイント

切るときにくっつくので、白ゴマをつけたらラップに巻きなおしてラップごと切ったほうが崩れにくいです♪
一回切ったら包丁にお酢を軽くつけて切ると、包丁に米がつかなくてイイですよ~!

このレシピの生い立ち

サラダ巻きが大好きでよく買うんですが、今回は自分で作ってみました☆ある居酒屋ではのりでなく、白ゴマで巻いてあるのを思い出し白ゴマ巻きにしてみました(^皿^)
トビッコとかを入れるともっとオシャレなんだろうな~(´▽`*)
レシピID : 555394 公開日 : 08/04/20 更新日 : 08/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」