おから茶deダイエット&便秘解消!

おから茶deダイエット&便秘解消!
おから茶でお手軽簡単ダイエット♪お通じも良くなって、美肌効果もある。一石三鳥!?のすごいヤツですw

材料

生おから
300g

1

お皿におからを広げ、良くほぐす。(私はカレー皿で半量ずつ、2回に分けています)

2

レンジで5分加熱し、取り出してほぐしたら更に5分加熱する。

3

フライパンにおからを入れ、弱火でじっくり炒る

4

麦茶くらいの色になればOKです。(色が濃くなればなるほど香ばしく、色が薄いほど甘みが出ます)

5

写真

20~30分かけてじっくり炒った方がキレイに仕上がりますよ。(写真右)

6

写真

やかんいっぱいのお湯を沸かしたら、お茶パックにおおさじ2~3を入れて、火を止めたやかんに入れて煮出してください。

7

煮出したお茶は冷蔵庫で保存し、2~3日で飲みきってください。

8

【飲み方】         1日にコップ2杯(400ml)を目安に飲んでください。飲みすぎると逆に食物繊維を取りすぎて便秘になってしまう事があるそうなので注意です!

コツ・ポイント

●レンジで乾燥させすぎると細かくなりにくくなってしまうので注意!●レンジにかける際にしっかり手でほぐしておくと炒りやすいです。●木ベラを使って崩しながらしっかり炒ってみてください。●冬場は常温保存可。春~秋の時期は冷蔵庫での保存をオススメします。

このレシピの生い立ち

ダイエット効果があると知って、安いおからを使って自分で作ってみました。
レシピID : 555434 公開日 : 08/04/20 更新日 : 08/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/02

First tsukurepo mark
写真

健康効果もさることながら、この美味しさは病みつき❤一石四鳥!?

バラコガネムシ

れぽありがとうございます♪一石四鳥ってすごい!!