豚肩ロース肉とアスパラのオイスター炒め

豚肩ロース肉とアスパラのオイスター炒め
豚肩ロース肉を焼いた旨み、じゃがいもの表面カリッと中はホクホクで、アスパラガスの食感のオイスターソースで簡単炒め物です。

材料

豚肩ロース肉
150g
アスパラガス
3本(100g)
適量
適量
新じゃがいも
2個(260g)
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1
CO−OP 国産素材 オイスターソース
大さじ1
S&B ミル付き ブラックペッパー
適量

1

アスパラガスの下1/3の部分を皮をむく。一番下の部分を薄く切り落として4等分に切る。鍋に湯を沸かして塩を入れて1分茹でる

2

新じゃがいもはよく洗って、芽や根部分をえぐり取って、皮をむかずに小さく乱切りにする。

3

皿に乗せて、ラップをかけてレンジ600wで6分半チンする。
豚肩ロース肉を5cm幅に切る。

4

フライパンを熱してオイルを入れて、豚肩ロース肉を炒める。その横で、新じゃがいもを焼き付ける。アスパラガスを入れて炒める。

5

オイスターソースを入れて炒め合わせてブラックペッパーを挽いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

熊本県産・その他とスーパーのチラシに掲載されていたアスパラガスが、店頭で見たら美味しそうで、美味しそうで。つい買って、冷凍保存している豚肩ロース肉(しょうが焼き用?)と同じく買った新じゃがを組み合わせて、最近買ったオイスターソースで味付けを
レシピID : 5554757 公開日 : 19/03/15 更新日 : 19/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/10

写真

ほんとに簡単で美味しかったです♪またリピします。

pisko

作って頂き嬉しいです。れぽ有難うございました。

19/04/23

写真

息子のお弁当に★オイソーが足らず醤油足しましたが簡単・美味♪^^

◆◇Wtiti*◇◆

オイスターソースと醤油の相性もいいので美味しそうですね。

19/03/27

First tsukurepo mark
写真

オイスターソースだけで味が決まるので楽〜♪ 春なので新じゃがで。

まさ姉☆

春野菜とも相性がいいようですね。れぽ有難うございました。