簡単☆じゃがいもハムチーズ春巻き

簡単☆じゃがいもハムチーズ春巻き
炒めて巻くだけ♪簡単にサクサクの春巻きが出来ますょ~(^^)

材料 (春巻きの皮10枚分)

じゃがいも
小4個
玉ねぎ
1/2個
ハム
8枚
とろけるチーズ
5枚
春巻きの皮
10枚
小麦粉
適宜
適宜
塩コショウ
適宜

作り方

1

じゃがいもは皮を剥いて、千切りより太めに切り、水にさらしておきます。
ハムと玉ねぎも適当な大きさに切っておきます。

2

春巻きを巻いて留める為に、小麦粉を水で溶いておきます。

3

フライパンに油をひいて、じゃがいもから炒めていきます。

4

写真

じゃがいもの端が透けてきたらハムと玉ねぎも炒めます。塩コショウで味付け。(最終的に揚げるのでじゃがいもは硬めでもOK)

5

フライパンから取り出しておいて、次に春巻きの皮で包んでいきます。その時に一緒にチーズも乗せて巻いていきます。

6

春巻きを巻いた最後に水で溶いた小麦粉を塗り、しっかり留めます。

7

油を2センチほど入れたフライパン又は揚げ物用鍋で揚げていきます。きつね色になったら出来上がりです♪

コツ・ポイント

そのままでも美味しいですが、我が家はケチャップをつけて食べるのがお好みです(^^)

このレシピの生い立ち

市販の春巻きは子供達にあまり人気がないので、子供の好きな材料を入れて揚げてみました♪ご飯もモリモリ食べてくれます(^^)お弁当に入れても美味しいです♪
レシピID : 5554868 公開日 : 19/03/14 更新日 : 19/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/17

First tsukurepo mark
写真

初めてじゃがいも入れました。ノンフライヤーで。

めぐみち

ノンフライヤーいいですね♪とっても美味しそうです(^^)