カラフルベーコンポテト焼き

カラフルベーコンポテト焼き
じゃがいもがもっちり美味しい!厚切りのトーストに挟んで忙しい朝に食べやすくて栄養満点 (o^~^o)

材料 (2枚分)

新じゃが
2個(皮をむいた状態で225g)
ベーコン
2枚
ピーマン
1/2個(15g)
にんじん
15g
1個
塩コショウ
適量
サラダ油
適量
ケチャップ
お好みで
食パン(厚切り)
2枚

1

写真

ベーコン、ピーマン、にんじんは2~3mmの極細切りにする。

2

写真

フライパンでベーコンをパラっとするまで炒め、ピーマンとにんじんを加えしんなりしたら火を止める。

3

写真

じゃがいもはスライサーで細切りにし、手で水気を軽くしぼる。

4

写真

ボウルに2と3と卵と塩コショウを入れてよく混ぜ合わせる。

5

写真

サラダ油を熱したフライパンに4を半量入れて円形に形を整え、弱火で片面5~6分ずつ、カリッと焼き色が付くまで焼く。

6

写真

トーストして横に切れ目を入れた食パンにはさんでいただきます。

7

写真

お好みでケチャップを付けて食べても美味しい!

コツ・ポイント

新じゃがは粘りが強いので、その特性を生かしてパンケーキ風に焼きました。食パンはヤマザキのダブルソフトを使いました。

このレシピの生い立ち

日曜日、彼が朝早く出かけると言うので朝食に作ってあげました♪久しぶりにヤマザキのダブルソフト買ったかもw
レシピID : 555498 公開日 : 08/04/20 更新日 : 09/05/07

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/21

First tsukurepo mark
写真

野菜もたくさんとれて美味しいなんて一石二鳥のオムレツですね!

そうあママ

そうあママさんこのレシピに挑戦有難!実はオススメなので感激☆