☆シンプル絶品☆エスニックそうめん☆

☆シンプル絶品☆エスニックそうめん☆
エスニック料理の付合せとしてぴったり、5分でできる簡単で美味しい麺です。 そうめんの細さがバーミセリみたいで、もう絶品です♪

材料 (2人分)

そうめん(揖保の糸)
2束
○フライドオニオン
大さじ1
小さじ2
○中濃ソース
小さじ1
○塩コショウ
少々
わけぎ又は、香菜
少々

1

そうめんを1ℓ位の熱湯で1分茹で、冷水で洗い、水気を切る。

2

フライパンにオリーブオイルを熱しそうめんをほぐし○を全て入れて軽く炒める。

3

盛り付け、刻んだわけぎまたは、香菜をトッピングする。

コツ・ポイント

エスニックなおかずと一緒に食べる場合は、塩コショウは、少なめに薄味に作ってください。 お好みで干し海老や卵やニラと一緒に炒めると、麺の一品料理としてとても美味しいですが、その場合は、塩コショウでしっかり味付けしてください。

このレシピの生い立ち

自分がローカーボダイエット中なので、ご飯も炊かずに、野菜中心のおかずばかりたくさん作っていたら、、家族がどうしても主食が欲しいと言い出し(笑)そうめんがあったので、エスニックな料理にも合う、付合せとしてもおいしい麺を簡単に作ってみました。 試食したら、あまりの美味しさに、、自分も結構食べてしまいました。^^; 調理に5分もあれば簡単にできます♪
レシピID : 555561 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」