簡単サクサク☆マシュマロフレークの画像

Description

レンジで簡単!制作時間たったの数分で美味しいお菓子が手作りできます(^^)

材料 (約10cm×15cm)

マシュマロ
30g
バターorマーガリン
10g

作り方

  1. 1

    コーンフレークを計り、ビニール袋に入れて軽く砕く。

  2. 2

    クッキングシートを容器(バットやお弁当箱、食品トレーなど)に合わせて切って容器にかぶせておく。

  3. 3

    耐熱ボールにバターorマーガリンを計り、電子レンジで600Wで30秒加熱し溶かす。

  4. 4

    2にマシュマロ(大きければちぎって)を入れ、600Wで20秒加熱する。

  5. 5

    溶かしたマシュマロとバターorマーガリンを混ぜ合わせ、そこにコーンフレークを加えて混ぜる。

  6. 6

    写真

    容器にセットしたクッキングシート上に乗せ、1cmほどの厚みで敷き詰める。

  7. 7

    上から更にクッキングシートを被せ、コップの底などで軽く押し固める。

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で冷やして固め、好きな大きさにカットして出来上がり。

コツ・ポイント

マシュマロ を溶かしてからのスピードが大切です。しっかり混ぜた方が、固まる時均等になります。
マシュマロ が甘めなので、コーンフレークは甘くないものの方がおススメです。

このレシピの生い立ち

子供に保育園のおやつが美味しかったから、作ってー!とおねだりされ、レシピを参考に作りましたが、バター感が強く、マシュマロ が足りなかったので自分流にアレンジしました。
レシピID : 5555788 公開日 : 19/03/15 更新日 : 19/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★★ぴかぴか★★
あっという間に作れました!甘くて美味しかったです♪
初れぽ
写真
ことわんたん
家にあったチョコのフレークで作りました。美味しかったです♪