帆立となすの☆バターしょうゆ焼き

帆立となすの☆バターしょうゆ焼き
生帆立とおなす。。。バターとしょうゆでおいしくどうぞ♪

材料 (2~3人分)

生帆立
6個
なす
1本
バター
大2
塩、コショウ
少々
しょうゆ
適量

1

フライパンにオリーブオイルをひき、帆立を焼きはじめる。
片面にクレイジーソルトをふりかけ、焼き色がついたらひっくり返して、同じようにクレイジーソルトをふる。

2

両面に焼き色が付いたら白ワインをまわしかけ蓋をして蒸し焼きにする。
その間に、なすを斜めに5~6㎜の厚さに切っておく。

3

帆立に火が通ったらバターを入れて溶かしからめる。

4

帆立を取り出し、同じフライパンでなすを両面焼く。
※焼きながら塩コショウしてください。
※残りバターが少ないようならオリーブオイルを少したしてください。

5

お皿になすを並べてその上に帆立をのせて、しょうゆを回しかけてできあがり。

コツ・ポイント

簡単なのでコツはいりません。
なすは切ってすぐに調理するので、水にさらす必要はありません。

このレシピの生い立ち

生の帆立が手に入ったので。
レシピID : 555597 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/14

First tsukurepo mark
写真

バター醤油で作るととっても美味しい♪茄子見えるかな?

ワンピ

つくれぽありがとうございます。お茄子もおいしそうです♪

かめたん 2008年11月19日 14:43
先日このレシピに「つくれぽ」をして頂いたクックパットメンバー様へ。

せっかく美味しそうな「つくれぽ」を頂いたのに私の不注意で掲載することができませんでした。
本当にごめんなさい。
メンバー様のお名前もわからなくなってしまったので、こちらでお詫びさせていただきました。