簡単美味しい♪〜お手軽ナポリタン

簡単美味しい♪〜お手軽ナポリタン
材料3つで美味しいナポリタンが出来ました。コーンビーフの旨味が玉葱にしみておいし〜♪

材料 (2人分)

コーンビーフ
小1缶
玉葱
大1個
スパゲティ
200g
ケチャップ
大さじ6〜8
※黒胡椒
少々

1

玉葱は薄くスライスします。スパゲティを茹で始めます。

2

プライパンにコーンビーフを入れて炒めます。ほぐれてきたところで玉葱を入れ、しんなりするまで弱火で炒めます。スパゲティが茹であがる頃ケチャップを入れ全体に混ぜあわせます。

3

茹であがった
スパゲティとゆで汁大さじ2を加えさっと炒め合わせます。お皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

新玉葱で作ると甘味が増します。コーンビーフは弱火〜中火で炒めてください。強火だと焦げ安いです。ケチャップの量はお好みで加減してください。大人は黒胡椒を加えるとピリッとして味のアクセントになります。もちろん黒胡椒なくても美味しいですよ♫

このレシピの生い立ち

主人が一人暮らししている時に玉葱とコーンビーフを炒めておかずにしていたそうです。それをスパゲティにしてみました。簡単に美味しく出来たのでレシピアップしました。コーンビーフの旨味を玉葱が吸って美味しいですよ。丼やオムレツにしてもGOODな組み合わせだと思います。
レシピID : 555624 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」