ししゃもの簡単マリネ

ししゃもの簡単マリネ
「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」があれば、わざわざマリネ液を作る手間無し!

材料 (2人分)

ししゃも
6尾~8尾
サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢
大さじ3
玉ねぎ
1/3個
薄力粉
適量
サラダ油
適量

1

玉ねぎは繊維に対して直角の薄切りスライスし、水に浸す。
暫く放置した後、水気を絞る。

2

2の玉ねぎと「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」を混ぜ合わせる。

3

ししゃもと薄力粉をポリ袋に入れてシェイクし、サラダ油で揚げる。

4

カラリと揚がったら2に浸して食べる直前まで冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

・ダイエッターの方は油で揚げずに、グリル等でししゃもを焼いて下さい。
・玉ねぎを水に浸す時間はお好みで。玉ねぎの辛味が気になる方は短時間で。お子様向けにはじっくり浸した後、更に流水で揉み洗いするとかなり辛味が抜けます。
・アツアツのししゃもに玉ねぎ酢をかけてすぐに頂くのも美味です♪
・ししゃもの他、小鯵や小鰯などの青魚でもイケます。

このレシピの生い立ち

普段、手作りしているマリネ液が「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」のお陰で楽々です。
レシピID : 555642 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/31

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しいマリネでした。ネギ&たまねぎで作りました。

はやみちゃん

有難うございます!Wネギで風邪予防効果あり!?