鶏胸肉のスタミナ丼焼き P:58.3gの画像

Description

カルディさんの、スタミナ丼のもとを使って♪にんにくが効いていてとても美味しい!!やみつきでバクバク食べられます♪♪

材料 (1人分)

鶏胸肉 皮なし
1枚(約250g)
塩・こしょう
適量
小さじ2
オリーブ油
小さじ1
スタミナ丼のもと(カルディ)
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    スタミナ丼のもと はこちら!

  2. 2

    写真

    鶏胸肉を写真のようにそぎ切りにする。できる限り薄く・小さく切った方が火が通りやすい・味がいきわたるのでおすすめです。

  3. 3

    写真

    ①をポリ袋に入れ、塩こしょうをふり揉み込み、片栗粉を入れて揉み込む。

  4. 4

    写真

    写真のように空気を入れて振ると、片栗粉が全体にいきわたりやすいです。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を敷き弱火で炒める。時間がある方はずっと弱火でじわじわ火を通すと柔らかくなります。時短の方は中火で一気に!

  6. 6

    写真

    火が通ったら、KALDI スタミナのもと を入れて絡めて完成!

  7. 7

    お好みで小ねぎを散らして☆ 冷凍小ねぎが便利!(レシピID: 5556584 )

コツ・ポイント

胸肉は小さく切ることで、火が通りやすく味もしみやすいです。お弁当にも入れやすくなります(^Д^)

このレシピの生い立ち

カルディで見つけて美味しそうだったので!いくつもの調味料の準備がないのが楽でいいですo(^o^)o
レシピID : 5556534 公開日 : 19/03/19 更新日 : 19/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート